previous arrow
next arrow
Slider
ゲーム紹介

2020年に発売されたPS4ソフト 話題になった&気になった作品を紹介 後編

2020年PS4ソフト話題作まとめ後編

2020年に発売されたPS4ソフト 話題になった&気になった作品を紹介 後編

こじき侍
こじき侍
さぁ全前編に続いて2020年PS4作品振り返り後編も行くぞー

前編の記事はこちら

https://kojiki-samurai.com/2020-game-1/

 

6.クラッシュバンディクー とんでもマルチバース(PS4)

大きい画面で見る

PSで大人気だった「クラッシュバンディクー」が2020年10月 PS4に帰ってきました。

シンプルな操作性とその難易度から懐かしく感じる大人の方が多かったんではないでしょうか?

自分も昔全然クリアできなかったことを思い出しました。

結構死に方が面白くてぺちゃんこになったり、黒焦げになったり、溺れたりトムとジェリーっぽいコミカルな死に方が多かった記憶があります。

本作でも懐かしの難易度や世界観と進化したグラフィックを体感できます。

こじき侍
こじき侍
クラッシュバンディクーのパーティゲーム擦り切れるほどやった記憶あるわ

 

7. ウォッチドッグス レギオン(PS4,PS5)

大きい画面で見る

UBIソフトの大人気シリーズ「ウォッチドッグス」シリーズの最新作である本作。

舞台は近未来のロンドンで権力に支配されたロンドンの解放を目的にハッカー集団「デッドセック」が動くというあらすじです。

今までのシリーズとの最大の違いは主人公がロンドン市民全員だということ

なんとロンドン市民全員をスカウト可能で操作可能なんです。

それぞれにスキルやスケジュールなどがあり頼み事を聞いてあげると仲間になってくれます。

もちろん従来のハッキングアクションも健在で頭を使った戦略でクリアを目指すことができる。

しかし発売当初はクラッシュがたまに発生してしまっていました。

こじき侍
こじき侍
ポケモン感覚で人集めてたわ
ウォッチドックスレギオン
ウォッチドッグス レギオンおすすめの理由5選![Watch Dogs Legion]ウォッチドッグス レギオンのオススメなポイントを5つ紹介している記事です。...

8.スパイダーマン マイルズモラレス

大きい画面で見る

マーベルのコミックの人気キャラクター「スパイダーマン」のゲームの続編です。

前作の初代スパイダーマンことピーターパーカーから同じくスパイダーマンの能力を得た2代目スパイダーマンのマイルズモラレスの戦いを描きます。

スパイダーウェブを使ってニューヨーク中を駆け回る爽快さは健在で前作には無かったマイルズだけの能力として体内電気を使った「ヴェノム」を操ることができバトルもさらに爽快感があるものになっています。

こじき侍
こじき侍
高い所から真っ逆さまに落ちると股間がヒュンとなる
スパイダーマンマイルズモラレス良いところ・気になるところ
[ネタバレなし]「スパイダーマン マイルズモラレス」はボリューム不足?、評価します!いい所、気になった所[ネタバレなし]「スパイダーマン マイルズモラレス」はボリューム不足?、評価します!いい所、気になった所を紹介していきます...

 

9.天穂のサクナヒメ(PS4)

大きい画面で見る

まさかまさかの稲刈りを題材にしたゲームが登場しました!
島を支配する鬼と闘う爽快なコンボアクションと、日本古来の米づくりを深く再現したシミュレーション要素が融合したユニークな和風アクションRPGです。

その爽快感のあるアクション要素とクオリティの高すぎる米づくりシミュレーションが合体した本作は農林水産省のホームページが攻略の参考にされるなどかなり話題になりました。

自分はまだプレイできていないのですが落ち着いたらプレイしたいと思います。

こじき侍
こじき侍
「米は力だ!」っていうキャッチコピーが好きだ

10.サイバーパンク2077

大きい画面で見る

今年最後の最後に話題になりまっくった「サイバーパンク2077」。

「ウィッチャー3ワイルドハント」を製作したCD PROJEKT REDの最新作の本作ですが発売前からその完成された世界観やキアヌリーブスが登場するなどして「約束された神ゲー」として話題に上がっていた本作ですが延期に延期を重ねようやく発売されました。

しかし発売後は頻繁に起こるバグやエラー落ちなどで返金騒動が起こってしまった本作。

しかしCD PROJEKT REDは全力でエラーやバグに対応しているらしくアプデが頻繁に行われていますね。

そんなシステム面では不安な本作ですがゲームの世界観やゲームシステムに関しては息をのむほどのクオリティで人間の体の一部を機械化した近未来の都市「ナイトシティ」で繰り広げられる成り上がりの物語はかなり熱いです。

こじき侍
こじき侍
エラーが無くなれば本物の神ゲーになるな
サイバーパンク
[発売予定]今年の神ゲー期待作品「サイバーパンク2077」の魅力を語る[発売予定]今年の神ゲー期待作品「サイバーパンク2077」の魅力を語ります!...

 

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

今年は波乱の年でしたが来年にも神ゲーに期待 したいですね!

応援よろしく!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA