COD:MW2はクロスプレイ対応?マウス直刺しやリフレッシュレートの違いも解説
COD:MW2はクロスプレイ対応!
![](https://i0.wp.com/kojiki-samurai.com/wp-content/uploads/2022/10/6afcba0ebf3890cbeda2.jpg?resize=1728%2C1080&ssl=1)
最近のCODの例にもれず、MW2もクロスプレイに対応しています!
ハードは以下の通り
- PlayStation4
- PlayStation5
- Xbox One
- Xbox Series X/S
- PC
クロスプレイにおける注意点
![悩み](https://i0.wp.com/kojiki-samurai.com/wp-content/uploads/2022/06/[汎用画像]悩み.jpg?resize=640%2C427&ssl=1)
FPSのクロスプレイ対応となると毎回議論されるのがプラットフォームによって有利不利が出るという点ですよね。
具体的にはパッドかキーマウか。対応リフレッシュレートでエイム精度が変わる等々…
というわけでそのあたりもまとめておきます。
コンシューマ版でもキーボード&マウス直刺し対応
近年のCODシリーズはコンシューマ版でもキーボード&マウス直刺し対応しています。
MW2も対応していますので、この点は心配しなくてもいいようですね。
キーマウかコントローラーか論争は古より続いており、結論が出ることはありませんので自分が好きな方を使用しましょう(笑)
PS5版は120FPS対応
FPS対戦でもう一つ欠かせないのがリフレッシュレートです。
・リフレッシュレートとは、モニターが1秒間に表示できる映像の回数です。たとえば120Hzなら、1秒間に120回映像を表示できます。
60FPSと120FPSでは視点操作の精度が違うのでそれによっても試合結果に影響が出てきます。
PCゲームは基本FPS上限がないので対応しているモニターと相応のスペックを持つPCを使用すればかなりの高リフレッシュレートを実現できます。
今は240Hz対応モニターもありますね~
しかし、コンシューマ版にはFPSの上限が設定されていることが多いです。
PS4、XBOXone版は60FPS固定なので60Hzが限界ですが、PS5版、XBOXSeries S/X版は設定で120FPSに対応させることができます。
もちろんモニターが120H以上のリフレッシュレート対応じゃないと使えませんのでご注意を。
これでPCとコンシューマの差というのがかなり縮まるのではないでしょうか!!
最後に
![](https://i0.wp.com/kojiki-samurai.com/wp-content/uploads/2022/10/o3840216015175121682-scaled.jpg?resize=2560%2C1440&ssl=1)
クロスプレイやマウス対応によってどのハードでもFPSを十分に楽しめるようになり助かりますね!
またクロスプレイ可能なことによってマッチング速度も速くなるのでいいとこ尽くし!
MW2では新たに32vs32の最大64人モードが登場ということですので、マッチング速度向上はかなりありがたいですね~
キャンペーンも前作の続きということで気になるところ。
おすすめのキャンペーンも紹介していますので合わせてどうぞ
![CODキャンペーンの画像](https://i0.wp.com/kojiki-samurai.com/wp-content/uploads/2022/10/サムネテンプレートCOD.jpg?resize=320%2C180&ssl=1)
関連商品
↓\シェアする/↓