previous arrow
next arrow
Slider
ゲーム紹介

「switch/PS4/PS5」2022年期待大人気新作ゲームの続編をまとめてみた!!

2022年期待の新作

「switch/PS4/PS5」2022年期待大人気新作ゲームの続編をまとめてみた!!

こじき侍
こじき侍
最近寒くなってきて外出たくなってきた…
こじき侍
こじき侍
年明けから期待の大人気ゲームの続編が出る!!!
こじき侍
こじき侍
なので今回は年末年始のお休みで続編タイトルに向けてがっつり予習プレイができるように年明け発売予定のゲームを紹介していこうと思う!!!
こじき侍
こじき侍
いざ参ろう

1.Pokémon LEGENDS アルセウス

2022年1月28日(金)発売予定

今作の舞台は「ヒスイ地方」。シンオウ地方の昔の世界が舞台となっていて、全体的に和風な雰囲気が特徴!!

ポケモンが殺意MAXでプレイヤーに襲い掛かってくるアクション要素もあり今までのシリーズとはかなり変わっています。

ヒスイ地方の未来の物語であるシンオウ地方が舞台の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が最近発売されました。

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』では敵である「ギンガ団」が「Pokémon LEGENDS アルセウス」では主人公がそのギンガ団に所属することになるそうで現代では悪の組織であるギンガ団が昔はどんな組織だったのかも気になるところです。

御三家やシステム、闇の深い設定を持った新ポケモンなどの情報はこちらでまとめています!

この機会に『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』をプレイして予習もありなのではないでしょうか?

こじき侍
こじき侍
まじ本気で主人公殺しにかかってて草
ポケモンアルセウス新ポケモン
「ポケモンアルセウス」ヒスイ地方の新ポケモンとは?〇〇の進化系など意外なポケモンが多数登場!ゾロア・ゾロアーク、バサギリ、イダイトウ、アヤシシなどポケットモンスターシリーズ最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」に登場する新ポケモンをまとめています!シンオウ地方の昔の世界「ヒスイ地方」が舞台の今作では、なかなか意外で個性的な進化をしているポケモンがいます。...
ポケモンアルセウス御三家
ポケモンがプレイヤーを襲う!? ポケモンシリーズの異端児「ポケモンアルセウス」御三家は?対戦は?世界観・ゲーム・バトル情報まとめポケットモンスターシリーズ最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」の御三家や通信対戦、世界観などの情報をまとめています!...

 


 

2.レインボーシックス エクストラクション

発売日2022年1月20日

人気シューティングアクションゲームシリーズのレインボーシックスシリーズの最新作です。

前作はかなりの人気でそのシビアな難易度と戦略性が癖になるオンライン対戦がめちゃくちゃ流行りました。

最近ではPS5版も発売しているようですね

前作は世界各国の特殊部隊VS特殊部隊の対戦がメインでしたが最新作では相手はなんとエイリアン!?

かなり世界観が変わってしまいましたがまたもブームを引き起こせるのでしょうか?

こじき侍
こじき侍
レインボーシックスシージはプレイしたことがあるんだが本当にむずくて強い人が多かった!玄人向けかもしれん

 

 

3.ダイイングライト ステイヒューマン

発売日2022年2月4日

一人称ゾンビゲームが帰ってきました。

大量のゾンビが蔓延る街を舞台に主人公がゾンビを躱し戦いプレイヤー各自の選択で物語が変わっていくものでした。

前作ではソロモードの他にもマルチに対応しており2人~4人で遊ぶことができ本作も同じ人数で遊ぶことができるようです。

前作とは違う年代、違う街での違うキャラクターの物語になるそうですが世界観やゲームシステムは前作を踏襲しているそうです。ただし『1』の痕跡というか、前作で何かがあったから『2』になった、というようなことが探索によって見えてくることがありとのことなので前作をプレイしていないくても楽しめますが

前作をプレイしているとわかるポイントなどがあるようですね!

気になる所です!

ゲーム詳細はこちらでも紹介しています。

「ダイイングライト2 ステイ ヒューマン」ゲームシステムの魅力 3選!マルチプレイは4人まで!「ダイイングライト2 ステイ ヒューマン」の魅力や発売日などの紹介した記事です。...
こじき侍
こじき侍
町が夜になるとやべぇゾンビがわいて軽いパニックになった思い出…

 

 

4.ホライゾン Forbidden West

発売日2017年2月28日

機械の獣がうろつく崩壊した世界の舞台に部族で異端の子として虐げられてきた少女アーロイが主人公の人気シリーズです。

部族や弓など古い時代の人間とハイテクな機械の獣が歩く斬新な世界観となっています。

また前作の「ホライゾンゼロドーン」はかなりの好評価でストーリーやグラフィックやアクション、フォトモードの綺麗さなどが特に評価されていました。

そんな前作の続編である「ホライゾン Forbidden West」では禁断とされていた大陸の西部を舞台にアーロイは大きな謎に挑みます。

こじき侍
こじき侍
アクションもストーリーもグラフィックもハイクオリティで正統派アクションゲーム!誰にでもオススメできるゲームだったわ

 


 

 

5.エルデンリング

発売日2022年2月25日

「ダークソウル」「デモンズソウル」「セキロ」などのいわゆる死にゲーで有名なフロムソフトウェアの新作の死にゲーです。

いつも通りダークな雰囲気で「約束された神ゲー」「フロムの集大成」などと呼ばれものすごく期待されていいる本作。

すでにネットワークテストも実施されボリュームやアクションゲームとしても非常に関s寧度が高く、今までの作品でストレスだったスタミナ管理やファストトラベルなど実装しており難易度や歯ごたえはそのままmにユーザーのストレスを極限まで減らした内容になっているそうです。

従来と同じくマルチプレイにも対応しているのでフレンドとわいわいいいながらの死にゲーもかなり楽しそうですね。

発売までに過去シリーズをプレイして腕慣らしするものありかも?

こじき侍
こじき侍
セキロしかプレイ経験ないし死にゲー自体得意じゃなかったんだがこれはトレイラー見た時からものすごくプレイしたくなったわ!!

 


 

最後に

2022年年明けから期待の大作ゲームが多くて

お金が飛ぶ飛ぶ…

やりたいゲームが多いのでしばらくコントローラーが話せない日々が続きそうです。

他にも「これも出るよー」「自分はこれを買う予定」などあれば是非コメントで教えてほしいです!

ではでは!

応援よろしく!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA