previous arrow
next arrow
Slider
ドラマ

[ネタバレあり]ずっとハラハラ「1917 命をかけた伝令」ネタバレ感想紹介![映画]

1917ネタバレあり

[ネタバレあり]ずっとハラハラ「1917 命をかけた伝令」ネタバレ感想紹介![映画]

映画「1917 命をかけた伝令」を見た後のネタバレありの感想と評価をします!

本記事は

「1917 命をかけた伝令」を見た方と感想を共有したい

などの人に向けての紹介と紹介記事になります。

こじき侍
こじき侍
この記事はネタバレ全開だから本編未視聴の人は注意!!
こじき侍
こじき侍
ネタバレなしの記事はこっちだ

https://kojiki-samurai.com/1917-n/ ‎

こじき侍
こじき侍
いざ参ろう!

1917 命をかけた伝令の評価とオススメ度

他ユーザーの平均の評価

評価4.0/5

Yahoo映画:4.0/5 

映画.COM:3.9/5

Filmaks:4.1/5

こじき侍の評価

Yesterday(イエスタデイ)のネタバレなし、評価、感想、あらすじのこじき侍評価

評価3.9/5

ネタバレあり感想

こじき侍
こじき侍
さぁここからはネタバレ全開の感想いくぞぉぉぉ

死体の戦場と相棒の死

際序盤からウィルとトムの二人がD連隊第2大隊に攻撃中止命令を伝えるために危険な無人地帯を歩いていったわけですが、

2人組って所でどっちかが劇的な死を遂げそうだなーなんて思っていながら見ていました。

2人が前線にたどり着いたときにそこには死体の山があり、戦場の凄惨さがよくわかるシーンでした。

そんでウィルが有刺鉄線で怪我をして、そのあとにバランスを崩し、砲弾の跡の大穴に隠れた時バランス崩して、死体にけがをしている手を突っ込んじゃうシーンがきつかった。

こじき侍
こじき侍
ウィルが病原菌で死ぬパターンか?と思ってしまった

廃屋でのシーンも爆発した瞬間ウィル死んだわと思ったけど死ななかったですね

けど墜落した飛行機に乗っていたドイツ兵を助けた後にそのドイツ兵によってトムが殺されてしまいました。

戦争だから仕方ないとはいえ、助けてもらった直後に殺しにかかるとは…

こじき侍
こじき侍
てか死ぬのトムかよ!!!!

相棒の思いを継いで戦場へ

トムが死に、ウィルは無事D連隊第2大隊に合流すべく敵がいる危険地帯へいくわけですが

トムが死んだ所で出会った味方に橋まで送ってもらった後

橋を渡ろうとしたとき、「チュイン」と狙撃の弾丸が橋に当たった瞬間

「やべぇついに敵が来た..」とドキドキしました。そして狙撃してきた敵のいる塔?みたいなところで相打ちっぽくなってしまったのでびっくりしました。

こじき侍
こじき侍
え?ウィル死んだ?ここで終わりか?

ウィル生きてました。

安心したかと思いきや街にいくや敵に狙われ街でも手に汗握る展開は続いていましたね。

特に2人組の内1人の敵に見つかり、叫ばれそうになったのを何とか殺し、もう一人が迫ってくるシーンはほんとドキドキしました。

敵に狙われながら照明弾に照らされ全力で逃げるウィルは後ろから撃たれそうで怖かったですね。

こじき侍
こじき侍
ウィル逃げてぇ、超にげてぇぇぇ
こじき侍
こじき侍
ていうか照明弾ってあんな明るいんだな

ついにたどり着いた戦場

ボロボロになりながら戦場で歌を聴いている部隊を発見した。

それこそ追い求めていたD連隊第二大隊だった。

ウィルは無我夢中で前線まで走っていきました。

こじき侍
こじき侍
ウィル頑張れ!!!

ここまできたらゴールはもうすぐだって応援したくなりました。

で、全然の塹壕にきたらマッケンジー大佐までまだ結構距離あった….

んで激しい砲撃と人を躱しながらウィルはまさかの塹壕の上にでて走り出しました!

こじき侍
こじき侍
正気かウィル!?

しかしその直後味方も突撃し、見方が突撃する中ウィルが走っていきました。

このシーンは本当に痺れた。

「がんばれ」「いけ」とかではなく、うまく言えなくて申し訳ないんですが

感動しました!心に来ましたね

ちなみにこのシーンでウィルとぶつかっている兵士がいるんですがこれはほんとに事故でぶつかってしまったらしいんですがそのまま演技を続けたそうです。

そしてついにマッケンジー大佐までたどり着いたと思ったらまさかの

こじき侍
こじき侍
ベネディクト・カンバーバッチやないかい!!!

出演しているのを知らなかったのでびっくりしました。

私はドクターストレンジやシャーロックホームズのファンで ベネディクト・カンバーバッチも大好きなので声に出していってしまいました。

マッケンジー大佐に命令文を渡し攻撃の中止命令が出され、ウィルはトムの兄と会いトムの最期と彼のしていた遺品を手渡しました。

ウィルとトムの兄が握手をしてエンディングでした。

まとめ

他ユーザーの感想を抜粋

・どこでカットしているかわからなかった

・命がけで走るシーンで熱くなった!

・没入感、臨場感が凄い

こじきの全体感想

いやーすごかったですな!

序盤は死体の山やひどい惨状で戦場の凄惨さが描かれていて「絶対自分は無理だ」と思ってしまったし生き抜ける気がしなかったです。

さっきも言ってしまいましたが2人組ってことはどっちか死にそうだなぁと思っていたらまさかのトムが死に、帰りたがっていたウィルがトムの意志を継ぎ目に進むという展開に胸が熱くなりました。

後半はワンカットによる没入感と緊張感をさらに感じ、ほんとにウィルと行動しているような体験をすることができてより映画に引き込まれました。

ワンカット風という難しい手法なのにつなぎ目がどこか一切わかりませんでした。

ほんとにどうやって撮ってるんでしょう

いやーすごい作品を見てしまった…

↓こじき的の「1917 命をかけた伝令」作品情報、見どころはこちら↓

https://kojiki-samurai.com/1917-n/ ‎

1917 命をかけた伝令を見るには?

あなたにオススメ視聴方法はこれだ!!!

無料で視聴したい

無料で視聴したいという方はUNEXTの無料体験を使えば無料で視聴することができます。

その他特典が満載です。

1917 命をかけた伝令を視聴する

u-nextの特徴、メリット、デメリット解説サムネ
UNEXT(ユーネクスト)の特徴は?メリットとデメリットを解説します!UNEXT(ユーネクスト)の特徴は?メリットとデメリットをわけて紹介します!...

月額登録したくない

月額登録はちょっと登録はしたくないという方にはこのレンタルがおすすめです。

こじき侍
こじき侍
Amazonビデオでのレンタルがオススメだ!

画質で見たい、コレクションしたい!

どうせ見るなら高画質で見たい!」「コレクションしたい」なら

こじき侍
こじき侍
ブルーレイでの購入をオススメするぞ
応援よろしく!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA