映画

[ネタバレなし]驚異の1カット超大作「1917 命をかけた伝令」見どころは?あらすじ紹介[映画]

[ネタバレなし]驚異の1カット超大作「1917 命をかけた伝令」」評価は?あらすじ紹介[映画]

映画「1917 命をかけた伝令」の見どころやキャスト、あらすじをネタバレなしで紹介します!

本記事は

「1917 命をかけた伝令はオススメ映画なのか?」

「1917 命をかけた伝令はどんな映画なのか?」

「1917 命をかけた伝令のあらすじが気になる」

などの人に向けての紹介と感想記事になります。

後輩くん
後輩くん
最近は外に出れず刺激がないですねぇ
こじき侍
こじき侍
そんな君にはハラハラ映画がいいんじゃないか?
こじき侍
こじき侍
今回紹介する映画は1917 命をかけた伝令だ!!
後輩くん
後輩くん
どんな映画なんですか?
こじき侍
こじき侍
伝令もった!!兵士が!!走る!!!
後輩くん
後輩くん
説明下手くそですか…
こじき侍
こじき侍
うるさい!いざ参ろう!

1917 命をかけた伝令 作品情報

大きい画面で予告を見る

原題:1917

公開年:2020年2月14日

配給:東宝東和

本編時間:119分

監督:サム・メンデス

1917 命をかけた伝令の内容

ストーリー度

グロテスク度

ハラハラ度

応援したくなる度

1917 命をかけた伝令のあらすじ

1917年4月6日、ヨーロッパでは第1次世界大戦の激戦が繰り広げられていたが、西部前線にいたドイツ軍が戦線から後退していた。

しかし逃げたわけではなく、これは戦略的な撤退にであり連合軍をおびき出すのが目的だった。

連合軍は航空カメラでこのことを把握していたが、電話線を切られ前線にいるD連隊第2大隊による明朝に敵に突撃する攻撃の中止命令が出せずにいた。

エリンモア将軍はD連隊第2大隊の壊滅的な被害を防ぐため、トムとウィルの2人の兵士を呼び出し現地への命令伝達作戦を発令した。

トムは兄のいるD連隊第2大隊へ向かうため、ウィルと共に死臭漂い、敵がどこにいるかわからない危険地帯へ足を進めた…

どんな人にオススメ

こんな人にオススメ

戦争映画が好き 

実話系映画が好き

ハラハラする映画を探している

話題作を見てみたい。

主要人物

ウィリアム・”ウィル”・スコフィールド

キャスト(ジョージ・マッケイ
吹き替え(小林親弘)

若き下士官。階級は下級伍長。

ウィルと共にD連隊第2大隊の突撃攻撃を中止する伝令をするために行動する。

トム・ブレイク

キャスト( ディーン=チャールズ・チャップマン
吹き替え(最上嗣生)

ウィルより経験が浅い兵士。

階級はウィルを同じく下級伍長。

兄の所属するD連隊第2大隊へ伝令を届けるためにウィルと行動する。

見どころ(ネタバレなし)

驚異の全編ワンカット

大きい画面で見る

「1917 命をかけた伝令」はなんと全編ワンカットという映画では珍しい手法が取り入れられています!

後輩くん
後輩くん
そもそも全編ワンカットってどういうことですか?
こじき侍
こじき侍
うーんそうだなまずはそこから説明しよう

映画やドラマでは基本的にカットといって簡単に言えば画面の切り替えが存在します。

人物Aが喋っていて、画面が切り替わり人物Bがしゃべりだすというふうに映画やドラマではカットされた映像を繋ぎ合わせて本編が作られています。

しかし「1917 命をかけた伝令」ではそのカットが存在せず、カメラ(すなわち私たちが見ている映像)の映像を切ることなくずっと主人公の後ろを追いかけていたり、前に回り込んだりを繰り返し、一度も場面が切り替わることなく本編が進むということです。

後輩くん
後輩くん
ワンカットだと見る側は何が違うんですか?
こじき侍
こじき侍
よくぞ聞いてくれた!!それは
こじき侍
こじき侍
圧倒的没入感と臨場感だ!!!

画面の切り替わりがなく、常に主人公と行動しているような錯覚になり、それだけ没入感が上がります。

没入感が上がれば主人公たちがピンチならよりハラハラしたりなど映画をより楽しめます!

ちなみに同じような手法を使っていたのは最近日本で話題になっていた「カメラを止めるな」もワンカット映像で撮られていましたね。

しかし本当に2時間くらいある本編をずっとカメラを回して撮影しているのか?

そんなこと可能なのか?と思われるかもしれません

ワンカット手法は通常の映画よりはカメラを長く回すので撮影がとても難しい撮影ですが本編丸ごとワンカットはほぼ無理です。

ではどうするか?

それはワンカットのように見せているということらしいです。

素人の私の目から見た感じではどこでカットを入れているのかぜーんぜんわかりませんでした。

どこでカットして映像を繋げたかを見分ける自信のある方は一度見てみてはどうでしょう?

もしわかればあなたはめっちゃ凄いです….

この映画と監督

「1917 命をかけた伝令」のストーリーはフィクションですが、

「1917 命をかけた伝令」の監督を務めたメンデス監督の祖父アルフレッドが聞いたエピソードを多数取り入れているようです。

メンデス監督の祖父アルフレッドは大戦中イギリス軍の西部の伝令を務めていたらしく、本編中でその過酷さや雰囲気が伝わる場面が存在します。

最後に

自分勝手な見てほしいところを紹介しました。
そんなとこよりもここがいい場面って思う方もいるかと思います。

なので皆さんのオススメシーンがあれば是非コメントしてください
間違っている情報があれば申し訳ありません

こじき侍
こじき侍
ここまで読んでくれてありがとう。良ければ他も読んでくれ

↓こじき的の「1917 命をかけた伝令」のネタバレ感想はこちら↓

https://kojiki-samurai.com/1917-a/ ‎

1917 命をかけた伝令を見るには?

あなたにオススメ視聴方法はこれだ!!!

無料で視聴したい

無料で視聴したいという方はUNEXTの無料体験を使えば無料で視聴することができます。

その他特典が満載です。

1917 命をかけた伝令を視聴する

u-nextの特徴、メリット、デメリット解説サムネ
UNEXT(ユーネクスト)の特徴は?メリットとデメリットを解説します!UNEXT(ユーネクスト)の特徴は?メリットとデメリットをわけて紹介します!...

月額登録したくない

月額登録はちょっと登録はしたくないという方にはこのレンタルがおすすめです。

こじき侍
こじき侍
Amazonビデオでのレンタルがオススメだ!

画質で見たい、コレクションしたい!

どうせ見るなら高画質で見たい!」「コレクションしたい」なら

こじき侍
こじき侍
ブルーレイでの購入をオススメするぞ
のり塩様のり塩様

応援よろしく!